特別養護老人ホームいわくすの里 / 障害者支援施設いわくすの里

 

施設の紹介

各施設に関するお問い合わせ、見学等については代表:0254-50-2100までご連絡ください。

 

ICT機器を導入しています

特養いわくすの里では、ご利用者事故防止と職員の業務効率化を図るためAiSleep(エーアイスリープ)を導入しました。
動作だけでなく心拍や呼吸回数等もPCやスマートフォンでモニター管理し、未然に事故を防ぐ取り組みをしています。
またAiSleepは心拍等の管理ができる事から、ターミナルケアにも有効的に活用ができ、変化時は事前にご家族へ連絡をして、ご家族も最期に立ち会えることができやすくなりました。

令和3年度いわくすの里の取り組み(ホームページ限定公開)

施設の今をお伝えします!

いわくすおたより

 特別養護老人ホームいわくすの里/ショートステイからのお便りです。NEW

 

 

 

 障害者支援施設いわくすの里からのお便りです。NEW

 

 

 

デイいわくすおたより

 デイサービスセンターいわくすの里からのお便りです。

 

 

デイサービスセンターPick Up NEWS!

 デイサービスセンターいわくすの里では、ご利用されている皆様そしてご家族様にもっと満足いただけるよう、リハビリテーションと口腔ケアに力を入れた取り組みを行っています!
 新規ご利用の方も絶賛受付中ですので、ご利用希望の方は、担当のケアマネージャーまたは、デイサービスセンターいわくすの里(℡0254-56-8205 担当:天井)まで直接お問い合わせください。

 

※ダウンロードしたい場合は広告をタップしてください。

 

短期入所生活介護(ショートステイ)空室情報

ベッドの空き状況を随時更新しております。下記担当者までお尋ねください。

担当者氏名
髙橋 寿美子
(主任生活相談員兼介護士)
お問い合わせ先
0254-50-2100

 

満足度調査の結果を公表します NEW

※満足度調査は毎年実施しておりますが、サービスによって調査の時期が異なっておりますので予めご了承ください。

 

お知らせ

ボランティア募集中!

地域の皆様によるボランティア活動は、地域社会とサービス事業所・ご利用者様をつなぐものと捉えています。感染症対策により一定の制限はございますが、施設に関わる行事や外での作業等様々な場面でボランティアを募集しております。
ご希望の方は、事前にご説明や内容の確認等させていただきますので、お手数ですが代表:0254-50-2100(担当:伊藤)までご連絡をお願いいたします。