本文へスキップ

ご覧になっていただきありがとうございます。こんにちは!社会福祉法人村上岩船福祉会です。

TEL. 0254-50-2222

〒958-0053 新潟県村上市上の山2番17号

法人情報CORPORATE INFOMATION

概 要

当法人の発足は、昭和56年10月「新潟県ミニコロニー構想」に基づき、知的障害者更生施設を作る目的で設立されました。当時は福祉圏域「村上圏」として県北に位置し、村上市と岩船郡の1市2町4村でしたが、平成20年年度の市町村合併により村上市と岩船郡の関川村及び粟島浦村の1市2村となりました。
広大な日本海、雄大な朝日連峰を配し、自然に恵まれた地域であり、現在法人の運営する地域は、障害者施設3施設、障害者グループホーム3施設、特別養護老人ホーム6施設、認知症高齢者グループホーム2施設です。


理事長メッセージ

CEO

 昨年は、日本国中が猛暑に閉口し、強烈な台風にも見舞われ、大地震もありました。私達の村上岩船地域には取り立てて大きな被害はなかったものの災害に備えることの重要性を改めて認識させていただきました。そんな中、ゆり花園におきましては、昨年8月末の台風の際に山北支所のご指示により、地域の皆様の避難行動のお役に立つことができ、施設内で行っております日ごろの訓練が適切であったことに自信が持てました。
 村上岩船福祉会の役職員は、地域の皆様のお役にたてることができますことを何にもまして望んでおります。
 村上岩船福祉会が運営する福祉施設には、災害の際にご自身一人では避難が困難な利用者の方々が大勢居られます。私達、村上岩船福祉会の役職員は日ごろの訓練を怠らず、利用者皆様の安全と安心を確実にお守りすることは勿論、地域の皆様に対しても心をこめてお役にたてるよう努めてまいります。念頭にあたり、このことを村上岩船地域の皆様にお約束いたします。
 そして、新しい年が私達の福祉施設を利用される皆様をはじめ、地域の皆様にとりまして幸多い年でありますようお祈り申し上げご挨拶としたします。

基本理念/基本方針

CEO 【基本方針】

1、私たちは個人の尊厳と権利を尊重し、自立した
  生活を応援します。
     
2、私たちは、福祉の専門職としての自覚を持ち、
  良質なサービスの提供に努めます。
     
3、私たちは地域に理解され、開かれた施設を目指
  します。


沿 革

   

定 款

   

規則集

       

障害者施設事業者指定一覧

     

介護保険施設事業者指定一覧

     

役員名簿

   

報酬等の支給の基準

    

バナースペース

社会福祉法人村上岩船福祉会

〒958-0053
新潟県村上市上の山2番17号

TEL 0254-50-2222
FAX 0254-50-2223     

法人番号 3110005007423